<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



SELECTED ENTRIES


CATEGORIES



PROFILE



BOOKMARK







華村のガラクタ

旅行、映画、読書の雑記&今年に入ってはまりまくっている
サッカー(エスパルス)ぐだぐだ観戦記。






[ スポンサーサイト ]


一定期間更新がないため広告を表示しています




2007.08.08 Wednesday |-|-|-




[ 男脳女脳診断 ]


話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
アラン ピーズ,バーバラ ピーズ

今流行っているらしい男脳女脳診断、ちょっと暇つぶしにやってみたらオモロかった。

他にも男脳女脳診断で検索するといくつかヒットします。
2つほどやってみましたが質問はほぼ同じです。

ちなみに私、超方向音痴なのでバリバリの女脳かと思ったらバリバリの中立脳でした(笑)。
女脳=女らしい、男脳=男らしい、という訳ではないようですよ。

では皆さんもチャレンジゴーゴー!→男脳女脳診断

ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ応援ありがとうございます。



2006.12.14 Thursday 23:44|comments(2)trackbacks(0)




[ ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 ]


この本の凄いところは心おきなく物が捨てられる様になることだ。
Dr.コパさんの様な玄関には何色とか窓際にはこれ「幸福になるには…」等の風水らしいことは一切ない。
本の解説によると「スペース・クリアリング」により身辺を整理し、余計な「ガラクタ」を捨て、滞った気を除き、自然の流れにそって自らを見つめる法とある。
大〜〜ざっぱにいってしまうと、ガラクタを入れた箱が溢れんばかりだと新しい物が入らないよね。そのガラクタ使ってないでしょ。じゃ空っぽにして新しい物を入れられる様にしようよ、って事。かなり精神論的な要素が強い気がする。

「風水」中国四千年の歴史はおいといて(笑)、とにかく物が捨てられない、整理整頓が苦手な人は一読の価値ありです。
私は元々バックギアを持ち合わせていないので捨てすぎてしまった…。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
カレン・キングストン, 田村 明子
ブログランキング・にほんブログ村へ



2006.06.21 Wednesday 14:48|comments(0)trackbacks(0)






(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Desined:mablog